松美食堂の巨大カツカレー

松美食堂の巨大カツカレー_b0051160_17233443.jpg

今日のお昼は穂波(湯田中駅から栄橋を渡った場所)の松美食堂さんへ実家に帰ってきている弟と行きました。

松美食堂さんは、温泉出前のお湯の運搬でもお世話になっている方のお店で、個人的には消防団の喇叭隊でお世話になったりもしました。

このお店の特徴は、とにかくデカ盛りであること!
前に青年部の作業後にみんなで行ったことがあったのですが、普段のようにラーメンとご飯もの、なんて頼み方をした人たちがみんな目を白黒させてました(笑)

さて今日はカツカレーを頼みました。
巨大なことは前々から重々分かっているはずなのに、そういって弟を誘ったはずなのに、いざ実物が目の前に現れると二度見をしてしまうほどの大きさ・・・!

写真で奥のトウガラシの瓶などと見比べてもらうとわかるかと思いますが・・・。

他に焼肉丼やかつ丼などもあるのですが、どれもボリューム満点でしかもうまいんです。
渋温泉からもそんなに遠くないので、お昼にがっつり食べたい方はいってみてはどうでしょうか?

ごちそうさまでしたー。




歴史の宿金具屋
by kanaguya | 2011-11-13 18:33

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ