一風変わったロケがありました

昨日、一風かわったロケが行われました。

番組は旅番組。
SBC信越放送さんをはじめ中部6県の共同スペシャル番組。

しかし、金具屋で取材を受けたのは旅館ではなく、うちがもっている「源泉」なのです。

担当ディレクターさんも事前に「今回は変化球でお願いしたい」と言っていた通り(何度も取材してくださっている方なのです)、メインは源泉見学と源泉の掃除の体験。

リポーターには信越放送の山崎アナウンサーとあの内山信二君です。

で、その2人になんと源泉ボーリング掃除をさせちゃおうという話なのです。
その前に98℃の源泉を触ってもらったりとかいろいろやってもらってですね、さすが山崎アナと内山君です。カメラ回ってないときでも面白い。

「熱すぎてシャレになんないですよ。熱湯コマーシャルなんて○○℃ですからね」
爆発する源泉のわきでそんな話もしてました。

てんやわんやしながら源泉の掃除。
打合せでは少しやってる風で~なんて言っておいたのですが、ところが本気のガチ掃除。
ちゃんとシャフトが通るまで(管路内のスケールが落ちるまで)やってもらいました。
いやー、助かっちゃいました(笑)


今回は八代目が出演していたのですが、バラエティはほとんど初じゃないでしょうか?
山崎アナと内山君とのぎこちないからみが見ていてつらかった(笑)ですが、映像の仕上がりはいかほどでしょうか。たぶんご迷惑をいろいろかけていると思います。話が長くて・・・。


とまぁ、本当に一風変わったロケでした。
たしか3月に放送だったと思いますので、詳細がわかりましたらおってお伝えいたします。


どうもありがとうございました。
by kanaguya | 2012-02-23 23:19

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ