にっぽん歴史街道

昨日、金具屋でテレビ番組のロケがありました。

BS-TBSの「にっぽん歴史街道」

~古の道から今を窺う歴史遊行の旅がはじまります

ということで、日本に残る街道、旧道をたどり各地の歴史や文化を紹介していく番組ということです。
にっぽん歴史街道_b0051160_16555981.jpg

金具屋のある渋温泉も、群馬県から善光寺へ行くための街道でした。
ただ、今回はそこから野沢や新潟方面への街道をたどるのだそうです。

私も金具屋の案内役として出演をしているのですが、久々に純粋な旅番組の収録ということもあってかちょっと要領がうまくいかず、何回か同じシーンを撮りなおしたりしてしまいました・・・。うーん、最近バラエティ多かったからなぁ(笑)
にっぽん歴史街道_b0051160_16541832.jpg

にっぽん歴史街道はBS-TBSにて毎週木曜日21:00~21:54放送です。
金具屋が登場する回は、7月半ば過ぎの予定だということで、楽しみにまちたいと思います。

スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。


歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2012-06-15 17:05

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ