唯一お断りする取材<(_ _)>

おかげさまでいろんな取材やロケのお話をいただきます。

旅番組だけでなく、バラエティ、アニメやマンガ制作への協力、猫たちの出演、だいぶ前になりますがデアゴスティーニの和風ドールハウスなんてのもありました。

基本的には日程や物理的な不可能さがなければすべて取材の話はお受けするのですが、

唯一、お断りしているのが「密着取材」。

こればっかりは申し訳ないんですけどうけておりません。

理由はいろいろとあるんですが、まず他の業務にも大きく影響してしまうこと。
せまいフロントの内側でカメラはいっちゃうと動きものになりません。

もうひとつは、宿の内側なんてそんなに面白くないんですよ。

基本事務ですし、何事もないことを祈りながら仕事をしているわけで。
でも何事もなければ番組にならないじゃないですか。
ドラマみたいなトラブル起きてほしいとか思われて待機されても、ねぇ。と。

そんなところです。


ずいぶん昔ですが、うちのネコの密着取材をうけたことがあって、ネコだから嫌がって居間のコタツの中に隠れたのにそこまでカメラで追っかけられて、取材終わってから2週間帰ってこなかったことありましたからね。まぁ、密着取材というのはうける側は大変な苦労なのです。

そんなわけで、これだけはお断りしております。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

by kanaguya | 2017-10-25 19:19
<< ライフステージ ゆけむりサウンド10.21あり... >>