山ノ内町町長選

今、山ノ内町は町長選挙の真っ只中です。

おさわがせしております。


なにしろ、久々の保守系の候補者の一騎討ちなので、とにかくすごい戦いになっているようなんです。

しかも悪いことに、両候補とも渋温泉の人間。

今週末の選挙当日まで、大変な騒ぎになりそうです。


そういえば、前回の県議会議員選挙も渋温泉から2名候補が出てしまって、なんかずっとギスギスしてました。


・・・・渋温泉は普段、まとまっている地域のはずなんですけどねぇ。



山ノ内町は観光が一番の産業で、両候補とも観光に力を入れて・・・と言っているのですが、逆に観光以外の所にものすごく力を入れてみたらどうかと思います。伝統文化とか、農業とか。
それがきっと他の地区にはない、観光のものすごい武器になると思うんですけどね。



観光に力を入れるっていって行政が行うことは、結局どこも似たようなものになっちゃうんですよ。




歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2007-02-22 23:00 | 渋温泉イベント
<< 久々の雪 建築案内 >>