渋温泉民話発信

8月22日。毎年恒例の志賀高原大蛇祭りの後イベントとして、渋温泉民話発信と題し、信州渋温泉に伝わる民話の寸劇、紙芝居、朗読をおこないました。

寸劇「黒姫物語」の一幕
渋温泉民話発信_b0051160_2064752.jpg

中野の領主高梨氏とその娘黒姫の花見宴の場面


当日選ばれたばかりのミス志賀高原。黒姫役です。
渋温泉民話発信_b0051160_209615.jpg


手作りの白馬や大蛇が人並みを書きわけ温泉街を走り回りました。
渋温泉民話発信_b0051160_20104984.jpg

渋温泉民話発信_b0051160_20105657.jpg

途中の抽選会も大盛況。主催者側の想像を超えるお客さんの数になかなかスムーズには行きませんでしたが、初めての試みにしてはよくできたのではないかと思います。突然の祭りにご協力してくださった皆さん、渋温泉の皆さん、そして見てくださったすべてのみなさん、どうもありがとうございました。
渋温泉民話発信_b0051160_20131524.jpg

by kanaguya | 2004-08-24 20:02 | 渋温泉イベント

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ