信州プロレス

先日のビックハットのイベントで、足湯のとなりでやっていたプロレス、
「信州プロレス」という“社会人によるプロレスごっこ団体”なんだそうです。

プロと名はついているものの、みんな他に職場を持っていて、ギャラは一切もらってないそうなんです。プロレスLOVEだけで動いている人たちなんですね。

今年の5月に生まれたばっかりの団体、というか集まり。
内容はとってもコミカルなもので、子供たちにも大人気でした。
私もこういうの大好きなので、すっかりはまってしまいました。


昔、渋温泉がまだ湯治中心の温泉地だったころ、公園に土俵があってそこに相撲の巡業がきていたそうです。プロレスをやってもらうのもいいかもしれません。

一緒に行っていた旅館仲間も、渋の歩行者天国のときに呼ぶか、なんて話をしていました。


そもそも、大衆娯楽なんです。

老若男女みんなで楽しむのは温泉も一緒。

信州プロレス、これからも応援していきたいと思います。
勝手にリンクはっちゃいます。

信州プロレスホームページ


歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2007-09-25 20:06
<< 老舗とは? 月見の茶会 >>