原油高騰で温泉ピンチ?

原油高騰で温泉ピンチ?_b0051160_19235819.jpg

夕方の全国ニュースでやってました。



……へぇ~




なんというか、まあ、そうなんでしょうね。温泉とはいえ、今はそのほとんどが沸かし湯なんですから。


こうなると我らが渋温泉のような超高温泉は大活躍です。

お湯を沸かす分の灯油代がいらないどころか、逆に『暖房も温泉でまかなえる』ので、冬場は灯油というものをほとんど使いません。

こんなこと、あのニュースに出ていた温泉施設の人が知ったら腰を抜かすかもしれませんね。


これが自然の力。
昔からの温泉の力なんです。



歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2007-12-21 19:23

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ