ホタル

ホタル_b0051160_1756433.jpg

(↑渋の児童公園にいたホタルです)

いやー、昨日は暑かったです。
長野、松本などで今年初めての真夏日だったそうです。
昨日は日中須坂にいたのですが、30度以上はゆうにありそうな体感温度でした。

6月はずっと気温の低い日が続いていました。
14日から行う予定であった、渋温泉近所の田園のホタル見学も、気温が低すぎてホタルが飛ばないということで延期になっています。
そんなことにも影響するんですね。

ただ、今年は渋の児童公園でもホタルがみられたそうです。

昨日のような日があって、今日のような蒸し暑い日が続けばホタルも飛び始めるでしょう。

楽しみに待ちたいと思います。


歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2008-06-19 17:56

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ