いい旅夢気分

先週の水曜日にテレビ東京系で放送された「いい旅夢気分」。

昨日、長野県内信越放送で放送され、今日は8時からBSジャパンで放送されます。

大変反響も大きくてうれしいです。ありがとうございました。


さて、こういった正統派の旅番組に金具屋が登場するのは実は珍しいんですね。

なにしろ宿自体が現代においては特異なものですから、マニアック向けというか、万人向けではないというか、そういう方向で取り上げてもらうことが多いのです。

具体的には、当館で行っている「文化財巡り」や「源泉見学ツアー」に代表されるように、【建築】や【源泉】ですよね。それが金具屋の一番の特徴でもあるのです。

なので、今回の様な、玄関お迎え、客室、風呂、料理、おもに料理、というかたちの正統派な取り上げられ方だとちょっと(うちで大丈夫か・・)という不安があったのですが、反響が大きくてよかったです。食事の様子も、杉田さん、川上さんのおかげもありまして、すごくよい感じになっていました。正統派でも少しはいけるかもしれません(笑)


また放送後、川上麻衣子さんにツイッターでコメントをいただいちゃいまして、またフォローもしてもらいまして、嬉しい限りです。またぜひ金具屋にお越しください!お待ちしております。


ロケ日当日は雪もすごく大変寒い日でした。みなさまありがとうございました!


歴史の宿金具屋
by kanaguya | 2011-02-14 18:23

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ