今年から来年へ

日付変わりまして、あと2日で2017年が終了となりました。
大みそかは大きな区切りではありますが、我々の商売では大きな山場でありまして、ホッと気を抜けるのはあと2週間ほど先になりますが、ひとまず、今年1年ありがとうございました。

今年はとにかく初っ端でした。
1月7日にtokyowalkerさんの取材があり、そこで今年大ブレイクした吉岡里帆さんとご一緒させていただいたんです。
お話も結構させていただいたんですが、芯があってまっ直線、という方で、この人はすごいことになるぞ!と思ったらその通りでした。

ええ、自慢ですねすみません。↓館内での写真は必見ですぞ!
1月末には元モーニング娘で当時テレビ東京アナウンサーだった紺野あさ美さんもロケに来られて、まぁ1月で今年の運のほとんどを使うような感じになりました。

今年はちょこちょこと、都内の方へ出ることも多く、それは組合の旅行であったり、知人の結婚式であったり、イベントに呼ばれたりなどであったのですが、3年前ほどから興味をもって続けているDJというものがコミュニケーションツールとして、さまざまな場での体験や人との出会いを生んでくれた年でもありました。
1月、5月には渋谷、9月には川崎のクラブチッタでもやらせていただき、町内でもときどきイベントに呼んでもらうようになりました。
ドラゴンボールのチチではセリフありませんが「不良になっちまっただー」とどれくらいの人に思われただろうか…。ちゃんと仕事をしておりますので、ご安心ください。というか、本来の仕事にもかなり役立つことである…それはまだ先の話になりますが。

もうひとつロケの話、12月の頭に収録されたテレビ信州さんの特番。
今ちょこちょこ告知CMが始まりましたが、1月19日夜7時より放送となります。とにかく大変なロケでしたが、また詳しい情報が出次第、お知らせします。

そして今年9年目になりましたが、12月9日、10日の「音泉温楽」
このイベントの雰囲気はこちらの写真を見ていただければわかっていただけると思います。
そして、今年のハイライト。金具屋が舞台設定協力をいたしました「このはな綺譚」が秋アニメとして放送されました。
本当に驚くほどの建物の再現ぶりに、最初にオープニングを見たときは声を上げ続けずにはいられないほどでした。
ネットサービスやBDDVDも発売になりましたので、まだご覧になっていない方もぜひ機会がありましたら見てみてください。


こう書いていくと書ききれないほど毎年いろんなことがあり、たくさんの人のおかげで金具屋が取り上げられ、お客様に来ていただいているのだなと思います。そしていよいよ2018年は創業260年となります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



最後に、今年の5月に大女将を務めておりました7代目女将西山晃子が天寿を全うしました。
みなさまには長い間大変お世話になりまして、ありがとうございました。
ゆえに、新年のごあいさつは控えさせていただきますので、なにとぞご容赦のほどを。



それではよいお年を!


きゅうだいめ



by kanaguya | 2017-12-30 01:52

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ