このはな綺譚打ち上げパーティーに参加しました

2017年秋アニメ「このはな綺譚」
幻冬舎月刊コミックバーズにて連載されている作品がアニメ化され、全12話が放映されました。

ありがたい話で、原作のコミック「このはな綺譚」に出てくる此花亭の建物の一部は金具屋を参考に描いてくださってたんですね。
そこで、アニメ化にあたり制作会社さんから取材の申し出があり、ご協力させていただきました。

監督さんやプロデューサーさん、美術監督さんらが大変念入りに取材、調査を行い、素晴らしい映像になったのは本編を見ていただいた通りです。(アマゾンプライム契約されてる方は視聴できますのでぜひ!)


さて、そのアニメ制作の打ち上げが行われるとのことでご招待をいただき、(図々しいとは思ったのですが)参加させていただきました。

都内でのパーティーということでネクタイにスーツで行ったのですが、そんな格好をしているのは私だけだったということは置いておいて(営業の人だと思われた)、緊張の面持ちで入って行ったら思いっきり友人がいてびっくりしたりとかそんなことは置いておいてですね、アニメ制作の現場の一つに参加することができて、大変興味深かったです。

取材に来られたとき以来の監督さんら制作陣みなさま、そして何度も金具屋に泊まりに来られているのに初めましてだった原作者の天乃先生、もう圧倒されるくらい元気なキャストのみなさまにちゃんとご挨拶ができて良かったです。ご挨拶をしながら、(図々しすぎてファンのみなさまには大変心苦しいと思いながら)自分で買ったBD初回特典の手ぬぐいを持って行って、キャスト、スタッフみなさまにサインをしていただ来ました。時間の関係で全てのみなさんという訳には行かなかったのですが、ありがとうございました。大変貴重な家宝になりました。

それにしても、聞いてはいましたが、本当にアニメの制作というのはものすごい数の人々によって作られているのだなと実感しました。


そのサイン入り手ぬぐいは、金具屋の館内に展示しました(3階エレベーターおりてすぐ)。
ロビーではコミックス全巻を用意しております。
お泊まりに来られた方にぜひ「このはな綺譚」を感じていただければと思います。
(※金具屋館内は金具屋お泊まりの方のみ入場できます)

このはな綺譚打ち上げパーティーに参加しました_b0051160_16340254.jpg
このはな綺譚打ち上げパーティーに参加しました_b0051160_16340890.jpg
またみなさまに会える日を楽しみにしております!


by kanaguya | 2018-02-01 16:42

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ