温泉遺産×Y!オークション

前々から何度もお伝えしている通り、
本日(3月24日)の午後7時より、テレビ東京系にて

「土曜スペシャル 感動!湯けむり紀行温泉遺産の宿」

が放送されます。

事前に放送内容はわかりませんし、今日も長野の放送局では放送がないのでどんなふうにでていたかはしばらくわからないのですが、おそらく「ある部屋」が紹介されるはずです。

そこで、「その部屋」をオークションに登場させてみたいと思います。

対象日は4月10日(火)、4月16日(月)、4月23日(月)。
本日の土曜スペシャル放送開始と同時に1週間限定でスタートさせます。

オークションはこちらからどうぞ↓
マイ・オークションをごらんください


オークション販売を宿泊予約の主要な手段にしようなんて考えはまったくないんですけど、なんかちょっとおもしろいですよね。落札するのも面白いですけど、出品するほうも楽しい。
今回でテレビ番組とオークション内容を連動させるとどうなるかっていうのを試してみたいと思います。


今、ネット販売のツールやネットエージェントが無数に増えてきて、はっきりいってまったく手が回りません。プラン考えるのも、増返室(在庫管理)も圧倒的にめんどくさい。
なので、結局、こんなふうに管理側が楽しいと思えるようなものしか続かないと思うんですね。

特に、ヤフーオークションに備わっているさまざまなツールやオプションはとても便利で、面白いものになっています。ずいぶんレベルに差があります。
ネットエージェントも少しは見習ってほしいですね。



さて、話がそれましたが、みなさん、今夜の番組よろしくお願いいたします。



歴史の宿金具屋ホームページ
by kanaguya | 2007-03-24 09:41

金具屋の情報をお伝えしていた「九代目への道」は役目を終え、金具屋とは別に私的な情報をお伝えするブログとなりました。またよろしくお願いいたします。


by きゅうだいめ